お弁当は、愛だ。

採用情報のページ

新卒採用>先輩社員の声

M.Fさん(会計課 入社2年目)ま

ある一日のスケジュール
8:40 社内のそうじ、メールチェック
9:00 朝礼

11:30
当日の出荷手配
12:00 昼休憩
13:00 翌日以降の出荷手配
請求書関連の計算
入荷商品の出荷手配
18:00 退社
オーエスケーに入社を決めた理由 私は就職活動で数十社の会社を訪れました。その中でも、面接中に社長がひょっこりいらっしゃって、その時の社員の方と社長の柔らかな雰囲気が想像の”会社像”と違い、他の会社では感じられなかった暖かさに魅了されました。
仕事の内容を教えてください 現在は会計課に所属しており、得意先からの注文を受けて、出荷場へ出荷依頼を行います。得意先の会社とそこへ商品を出荷する出荷場の架け橋となる役割を担っています。さらに、得意先への売り上げから発生するお金の動きも管理しています。
仕事のやりがいを教えてください 出荷手配であれば、『〇時までに』や得意先へお送りする請求書も『〇日までに』など基本的に明確なゴールがあります。会計課に入って自分ひとりの力で制限時間内に終わらせることがなかなか難しかったのですが、それでもゴールを迎えたとき、制限時間内に完了できたときはとてもやりがいを感じます。
印象深いエピソード 弊社は説明会でも聞いていたとおり、優しく、良い人ばかりの会社です。その要因の一つでもあるのがイベントの多さだと感じます。お花見、社員旅行、鏡開き、忘年会、、、各イベントを通して仕事以上のつながりがどんどん強まっていき、会社としての一体感、結束力の強さが印象深いです。
就活性に一言 私自身就活において苦労した方だと思います。周囲の内定も続々決まっていったり、自信をなくしてしまうこともあるかもしれません。でも、周囲がどうこうではなく、自分の人生を選択できる絶好のチャンスを自分が納得できるまで諦めず走り抜けてほしく思います。
おすすめの商品 Lunch Chime
ランチチャイム コンテナ ネイビー 商品の注文を数か月受けてきて、ずば抜けて人気の商品で、形も一般的なお弁当箱と違って可愛らしいのでおススメです。
マイナビ2019

エントリーはこちらから